bandicam 2017-12-16 16-23-28-714




封神演義キャラランキングTOP20





No.1

◆アニメ「覇穹 封神演義」妲己は日笠陽子、紂王は浪川大輔、王天君は岡本信彦

藤崎竜原作によるテレビアニメ「覇穹 封神演義」の追加キャストが発表された。
妲己役を日笠陽子、紂王役を浪川大輔、王天君役を岡本信彦が担当する。

また12月16日、17日に千葉・幕張メッセで行われる「ジャンプフェスタ2018」で、「覇穹 封神演義」のイベントステージが開催されることも伝えられた。
イベントは1日目の「ヤングジャンプ×ウルトラジャンプブース」にて行われ、太公望役の小野賢章と四不象役の櫻井孝宏が登壇する。
なお現在アニメ公式サイトでは、太公望や四不象をはじめとする11キャラのTwitterアイコンを配布中。

アニメ「覇穹 封神演義」は、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11にて2018年1月12日より放送開始。
監督は相澤伽月、アニメーション制作はC-Stationが手がける。

「覇穹 封神演義」
放送開始日
TOKYO MX:2018年1月12日(金)より毎週金曜日22:00~
サンテレビ:2018年1月12日(金)より毎週金曜日24:00~
KBS京都:2018年1月12日(金)より毎週金曜日24:00~
BS11:2018年1月12日(金)より毎週金曜日 25:30~

スタッフ
原作:藤崎竜(集英社文庫コミック版)
監督:相澤伽月
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:大草芳樹、池田臨太郎
キャラクターデザイン:山下喜光
音楽:井内舞子
アニメーション制作:C-Station

キャスト
太公望:小野賢章
四不象:櫻井孝宏
ナタク:古川慎
楊ゼン:中村悠一
黄天化:KENN
黄飛虎:細谷佳正
普賢真人:島崎信長
妲己:日笠陽子
聞仲:前野智昭
紂王:浪川大輔
王天君:岡本信彦
申公豹:鳥海浩輔
※ナタクのナは口へんに那、タクは口へんに託のつくり、楊ゼンのゼンは晋の旧字体に戈が正式表記。

画像:http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1711/1101/extra/news_xlarge_houshinengi.jpg

コミックナタリー 2017/11/22(水) 0:40
http://natalie.mu/comic/news/257755





No.326

明田川とマジックカプセルからの供給立たれたら日笠は消える


No.328

今回の封神演義で
日笠=明田川のゴリ押しって認識が各方面に広まったし
もう仕事が多い自慢しても「はいはいゴリ押しゴリ押し」って扱いになるんだろうなあ

まあ事実だからしょうがないんだけど


No.329

どんだけ事実を突きつけても自己アホアホ理論を守ろうとするんだなお前ってw


No.330

日ナレの養成所ビジネスでブサイクの凡人をプッシュする必要があるから
その不名誉な役割に選ばれた日笠がゴリ押しされてるという話


No.331

アホ理論やめてw


No.332

同じく日ナレからプッシュを受ける早見は仕事数じゃなくて仕事の質で評価されてるのに(仕事数も多いけど)
どうして日笠は相手にされてないんだ


No.333

いいか何度でも復唱して頭に叩き込めよ

お前が推してる声優がイマイチな状態にあるのは環境のせいでも日笠陽子のせいでもないそいつ自身の問題


No.334

結婚する前から不人気の日笠
結婚しても人気な豊崎
そら比較されたくないよな
惨めだもんなあ


No.335

日笠がこんだけ明田川にゴリ押しされても鳴かず飛ばずなのは日笠陽子自身がイマイチだからってことか


No.336

イマイチな状態にあるお前が好きな声優は可能性があるのか?
どうあがいてもイマイチだからイマイチなんじゃないのか


No.337

確かに日笠は永遠にトップグループに入れないゴリ押し数しか誇れないイマイチな声優止まりだろうな


No.338

いやいやイマイチな声優にこんなに必死にならないから
お前にとって日笠陽子は強大な存在なんだろうね
日笠陽子を倒さなければお前が好きなイマイチな声優が死んでしまうと考えてるのでは?


No.339

日笠ってもうオバサンなのに
やってる演技は教科書通りの若手でも出来る無個性なものなのが1番のネックだなあ
明田川がそういう希薄な演技しかさせられないから日笠にも染み付いていくんだろうけど


No.340

日笠信者にとって俺は必死にならざるをえない強大な存在なのはわかった


No.341

確かにお前が好きな声優はイマイチだ
しかしイマイチから脱するには明田川に使ってもらえるようにならなきゃいけないのではないのか?
いくらイマイチだからと言って明田川を攻撃して明田川に使われることが悪だと思い込もうとするのは違うぞ
イマイチの沼から抜け出すには明田川にも使われる声優にならなきゃいけない
わかった?


No.342

強大な俺を倒さないと日笠が死んでしまうという危機感を持ってイマイチな日笠を擁護してたんだなあ


No.343

ムーミンがいる


No.347

本来は才能をもった選び抜かれたエリートだけがなるべきな声優という仕事を
日ナレは金欲しさに「凡人にも出来る仕事です」とハードルを落としてデビューさせ仕事を与えてるという
声優ファンにとっては迷惑なところ
その汚い仕事の尖兵になってるのが日笠陽子という存在


No.348

アホアホ理論で突き進むのか
脳味噌の容量が少ない猪っぽいな


No.349

理屈で反論できなくて悔しそう


No.350

お前の巣である声優総合スレにここへのリンクを貼っといたんで日ナレくん


No.351

明田川に飼われてる間だけ声優のマネゴトできてるけど
捨てられたら終わりだな日笠


No.352

自力では敵わないと認めちゃったのか
まあ最初からわかりきってはいたけど


No.353

けっきょく
散々見栄を張った割にすぐ逃げる歯ごたえのない根性なしだったな
リアルでも逃げてばっかりで引きこもってる負け組ニートなんだろうな


No.354

だっていくら現実を突きつけられても明田川に依存してるっていう嘘の主張を曲げないもんお前
どうするんだこれ手の施しようがない末期癌状態だ


No.355

「だって~だもん」口調になっとる
さっきまでのオラオラ口調だったやつも
負けを自覚した途端に口調まで弱々しくなるのか
なるほどなあ


No.358

さ・・・覇穹 封神演義?

一文字も読めない


No.359

相手に対する発言が自分に当てはまることを言うクセもあるな
日笠を叩くために論理構築してる!とかどんどん脳内ワールドを膨れ上がらせてたことそのままだ


No.361

花畑よしえ
「犬、私を乗せろ!」


「ワォーーーーン!」

花畑よしえ
「ヒャッホーーーイ!!」


No.362

これ最初からじゃなく途中からなんだよな

しかも2クールじゃ
糞駄作になりそう


No.363

藤崎竜は技術そのものはあると思うが
キャラデザインのセンスが致命的に悪い


No.368

宇宙線に乗って戦ってろ


No.370

グルグルのキャスティングはめっちゃいいぞ


No.372

まあ妥当か


No.373

1クールなのかね?

2クールだと、総集編という名の落した話数が
何本出る事か・・・。

多分、昔の方が上がりは良くなると思われ・・・。


No.375

日笠陽子のかすれた老け声声、面白みのない演技で妲己をやられてもなあ
顔はエグいし


No.376

>>375は日ナレアンチという有名な基地外


No.377

明田川は大きく外しはしないけどピッタリということもない70点くらいのキャスティングばっかりする


No.379

和月が消えて
藤崎竜が出てくるかね
女人気は二分してたでしょ?



引用:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511286538/
https://news.nifty.com/article/entame/anime/12158-1703216/photo/