「メアリと魔女の花」BD&DVDが3月発売、コレクターズ版にガイド50Pや台本 dlvr.it/Q6cJtR pic.twitter.com/3y0NxDr7D7
— AnimePress(@animepress_j2)Tue Dec 19 02:35:52 +0000 2017
No.1
「メアリと魔女の花」7月8日(土)全国ロードショー
公式サイト
http://www.maryflower.jp/
予告3
https://www.youtube.com/watch?v=WfCNyIQ6yzU
この夏、メアリは出会う。
驚きと歓び。過ちと運命。そして、小さな勇気に──。
【STUDIO PONOC スタジオポノックとは―】
2015年4月15日設立。アニメーション制作会社。
2014年末にスタジオジブリを退社した後、プロデューサー西村義明が立ち上げたアニメーションスタジオ。
「ポノック」とはクロアチア語で「深夜0時」を意味し、新たな一日のはじまりの意味を込めた。
現在は、映画「メアリと魔女の花」の制作にスタジオジブリ出身のクリエイターやスタッフが多数参加、名を連ねる。
映画「メアリと魔女の花」は、スタジオポノック制作として初の長編映画となる。
【出演】
メアリ:杉咲 花
ピーター:神木隆之介
マダム・マンブルチューク:天海祐希
ドクター・デイ:小日向文世
赤毛の魔女:満島ひかり
フラナガン:佐藤二朗
ゼベディ:遠藤憲一
バンクス:渡辺えり
シャーロット:大竹しのぶ
【スタッフ】
原作:メアリー・スチュアート『The Little Broomstick/小さな魔法のほうき』
脚本:坂口理子(さかぐち・りこ)
脚本・監督:米林宏昌(よねばやし・ひろまさ)
音楽:村松崇継(むらまつ・たかつぐ)
プロデューサー:西村義明(にしむら・よしあき)
主題歌:SEKAI NO OWARI「RAIN」(サントラ・主題歌/TOY’S FACTORY )
制作:スタジオポノック
製作:「メアリと魔女の花」製作委員会
◎前スレ
【米林宏昌】メアリと魔女の花 6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1500218686/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
No.954
実際にはメアリは食い入るように子供が見て魔女宅は「なにこれたりー」だろうな
No.955
>>954
子供といっても、その二つは対象年齢層が違う
子供といっても、その二つは対象年齢層が違う
No.956
自分と同じようなボンクラガキが出ていれば、小さい子は夢中で食い入るようにも見る
No.957
この映画の主人公のタイプは少女ではなくて幼女のような感じだ
No.958
対象年齢層的にはポニョかトトロが近いやね、魔女宅は完全に思春期overのお話だし。
といっても、子供が映像追うだけならなんでもいいんだけど。
といっても、子供が映像追うだけならなんでもいいんだけど。
No.959
トトロやほたるの墓も小学校の視聴覚室で流されたように
この作品も流されるようになるんだろうな
つれェなァ…
この作品も流されるようになるんだろうな
つれェなァ…
No.988
>>959
先生方にスルーされて終わりじゃね?
先生方にスルーされて終わりじゃね?
No.960
保育園で毎日見せられてセカオワが教科書に載るな
No.961
50億とか吹いてたのは何だったのか
No.963
魔女宅を小学校の頃みて感銘うけたけど、当時親はつまらなかったといってびっくりした
アニメはこういうものって先入観でみるのは意外と大人だったりする
アニメはこういうものって先入観でみるのは意外と大人だったりする
No.965
魔女宅は中身があるようでないからな。
久しぶりに見るとウルスラの家に遊びに行く場面を
ごっそり忘れてた
久しぶりに見るとウルスラの家に遊びに行く場面を
ごっそり忘れてた
No.966
>>965
個人的には、あそこがすごくいいと思うけどね
個人的には、あそこがすごくいいと思うけどね
No.967
米林も魔女宅くさしてメアリあげる信者みたら
頼むからやめてくれって言いそう
自分でもよくわかってるだろう
頼むからやめてくれって言いそう
自分でもよくわかってるだろう
No.968
しかし最初に魔女宅見た時はユーミンの手垢がついた曲(不二家のCMソングとして書かれテレビCMですでに有名だった)など使ってジブリも商業主義に走ったなとずいぶん落胆したものだったよ
No.994
>>968の言ってることが本当なら、ワッチョイ a311-W9RGは相当歳がいったオッサンだよな。
その割にはレスの内容が幼稚なんだが。
どうせWikipediaで「やさしさが包まれたなら」(映画とは別バージョン)がCMソングに使われたことを知って
いちゃもん付けてるだけでしょw
その割にはレスの内容が幼稚なんだが。
どうせWikipediaで「やさしさが包まれたなら」(映画とは別バージョン)がCMソングに使われたことを知って
いちゃもん付けてるだけでしょw
No.969
宮崎駿の作品は全部商業作品だろ
高畑は怪しいが
流石に神格化しすぎ
高畑は怪しいが
流石に神格化しすぎ
No.970
商業主義に落胆って笑える
No.971
ナウシカラピュタトトロの久石ベースのオリジナル音楽が良かったから落差激しかったんだよ
No.972
魔女宅とユーミンはあってた
No.973
劇伴は久石じゃないっけ?
No.974
曲の使い方も洒落てて唐突に流れてゴリゴリに押してるわけでもないのに
商業主義に落胆って、難癖つけて叩きたいだけだろ
商業主義に落胆って、難癖つけて叩きたいだけだろ
No.978
宮崎駿の作品が評価されてるは当時としては卓越したアニメーションと久石譲の美しい音楽の共演というのが大きい
現代の人間をアニメーションで唸らせるってのは段々と難しくなってると思う
現代の人間をアニメーションで唸らせるってのは段々と難しくなってると思う
No.980
ユーミンのはお菓子のCMソングのための曲ってわけでもないし
仮にそうでも気にならんけどな
メアリがお菓子とコラボしまくってるのは節操ない気がするけど別に悪いことじゃない
というか魔女宅とメアリ、ユーミンとセカオワ
前者を下げて、それより優れてるっていうのはさすがに無理筋だぞ
仮にそうでも気にならんけどな
メアリがお菓子とコラボしまくってるのは節操ない気がするけど別に悪いことじゃない
というか魔女宅とメアリ、ユーミンとセカオワ
前者を下げて、それより優れてるっていうのはさすがに無理筋だぞ
No.983
だから、そうだったとしても気にならん
商業主義でがっかりってアート系アニメでもないのに
どんだけアホなこと言ってんのかわかってんの?
商業主義でがっかりってアート系アニメでもないのに
どんだけアホなこと言ってんのかわかってんの?
No.989
あの頃のユーミンのバックには細野晴臣っていう天才がいて
今聞いてもとんでもない演奏のクオリティーだ
お菓子のCMソングだからなんだなんてイチャモンつけてた人は一人もいなかった
今聞いてもとんでもない演奏のクオリティーだ
お菓子のCMソングだからなんだなんてイチャモンつけてた人は一人もいなかった
No.990
メアリ批判してる奴が自分に降りかかって来て笑える。
ジブリの手法が魅力的ならその起源がどこにあろうとメアリでどう使ってもいいよね?
ジブリの手法が魅力的ならその起源がどこにあろうとメアリでどう使ってもいいよね?
No.993
ちょっと笑っちゃうけどそのうち最初にメアリ見た子供たちはジブリアニメを後で見て「メアリの偽物」と感じるんだろうな。
最初にやさしさに包まれたならを魔女宅で聞いた人がお菓子のCMがジブリ作品に使われた可笑しさがわからなくても仕方ないか
最初にやさしさに包まれたならを魔女宅で聞いた人がお菓子のCMがジブリ作品に使われた可笑しさがわからなくても仕方ないか
No.995
>>993
テレビアニメでジブリは教育されてるからそんな反転が起こる心配はないよ
永遠にメアリは偽物
テレビアニメでジブリは教育されてるからそんな反転が起こる心配はないよ
永遠にメアリは偽物
No.997
今後米林が300億円を超える興収をたたき出すような作品を世に送り出して、
アカデミー賞や金熊賞を受賞するようなら反転はするかもな。
アカデミー賞や金熊賞を受賞するようなら反転はするかもな。
No.999
>>997
極論は小学生の論法ですよおじさん
極論は小学生の論法ですよおじさん
No.998
*8 *41212 カーズ/クロスロード
*9 *37712 メアリと魔女の花
10 *16974 忍びの国
[2017/07/30 20:39 更新]
9位だって
もうすぐ圏外だね
35億のマーニーをだいぶ下回るね
*9 *37712 メアリと魔女の花
10 *16974 忍びの国
[2017/07/30 20:39 更新]
9位だって
もうすぐ圏外だね
35億のマーニーをだいぶ下回るね
No.1000
不人気不人気言われてるカーズよりも下回ったのか・・・。
引用:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1500688480/
http://tower.jp/article/feature_item/2017/12/19/2501