bandicam 2017-12-19 11-49-42-608






No.1


「メアリと魔女の花」7月8日(土)全国ロードショー

公式サイト
http://www.maryflower.jp/
予告3
https://www.youtube.com/watch?v=WfCNyIQ6yzU



この夏、メアリは出会う。
驚きと歓び。過ちと運命。そして、小さな勇気に──。

【STUDIO PONOC スタジオポノックとは―】
2015年4月15日設立。アニメーション制作会社。
2014年末にスタジオジブリを退社した後、プロデューサー西村義明が立ち上げたアニメーションスタジオ。
「ポノック」とはクロアチア語で「深夜0時」を意味し、新たな一日のはじまりの意味を込めた。
現在は、映画「メアリと魔女の花」の制作にスタジオジブリ出身のクリエイターやスタッフが多数参加、名を連ねる。
映画「メアリと魔女の花」は、スタジオポノック制作として初の長編映画となる。
【出演】
メアリ:杉咲 花
ピーター:神木隆之介
マダム・マンブルチューク:天海祐希
ドクター・デイ:小日向文世
赤毛の魔女:満島ひかり
フラナガン:佐藤二朗
ゼベディ:遠藤憲一
バンクス:渡辺えり
シャーロット:大竹しのぶ
【スタッフ】
原作:メアリー・スチュアート『The Little Broomstick/小さな魔法のほうき』
脚本:坂口理子(さかぐち・りこ)
脚本・監督:米林宏昌(よねばやし・ひろまさ)
音楽:村松崇継(むらまつ・たかつぐ)
プロデューサー:西村義明(にしむら・よしあき)
主題歌:SEKAI NO OWARI「RAIN」(サントラ・主題歌/TOY’S FACTORY )
制作:スタジオポノック
製作:「メアリと魔女の花」製作委員会

◎前スレ
【米林宏昌】メアリと魔女の花 6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1500218686/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



No.954

実際にはメアリは食い入るように子供が見て魔女宅は「なにこれたりー」だろうな


No.955

>>954
子供といっても、その二つは対象年齢層が違う


No.956

自分と同じようなボンクラガキが出ていれば、小さい子は夢中で食い入るようにも見る


No.957

この映画の主人公のタイプは少女ではなくて幼女のような感じだ


No.958

対象年齢層的にはポニョかトトロが近いやね、魔女宅は完全に思春期overのお話だし。
といっても、子供が映像追うだけならなんでもいいんだけど。


No.959

トトロやほたるの墓も小学校の視聴覚室で流されたように
この作品も流されるようになるんだろうな
つれェなァ…


No.988

>>959
先生方にスルーされて終わりじゃね?


No.960

保育園で毎日見せられてセカオワが教科書に載るな


No.961

50億とか吹いてたのは何だったのか


No.963

魔女宅を小学校の頃みて感銘うけたけど、当時親はつまらなかったといってびっくりした
アニメはこういうものって先入観でみるのは意外と大人だったりする


No.965

魔女宅は中身があるようでないからな。
久しぶりに見るとウルスラの家に遊びに行く場面を
ごっそり忘れてた


No.966

>>965
個人的には、あそこがすごくいいと思うけどね


No.967

米林も魔女宅くさしてメアリあげる信者みたら
頼むからやめてくれって言いそう
自分でもよくわかってるだろう


No.968

しかし最初に魔女宅見た時はユーミンの手垢がついた曲(不二家のCMソングとして書かれテレビCMですでに有名だった)など使ってジブリも商業主義に走ったなとずいぶん落胆したものだったよ


No.994

>>968の言ってることが本当なら、ワッチョイ a311-W9RGは相当歳がいったオッサンだよな。
その割にはレスの内容が幼稚なんだが。
どうせWikipediaで「やさしさが包まれたなら」(映画とは別バージョン)がCMソングに使われたことを知って
いちゃもん付けてるだけでしょw


No.969

宮崎駿の作品は全部商業作品だろ
高畑は怪しいが

流石に神格化しすぎ


No.970

商業主義に落胆って笑える


No.971

ナウシカラピュタトトロの久石ベースのオリジナル音楽が良かったから落差激しかったんだよ


No.972

魔女宅とユーミンはあってた


No.973

劇伴は久石じゃないっけ?


No.974

曲の使い方も洒落てて唐突に流れてゴリゴリに押してるわけでもないのに
商業主義に落胆って、難癖つけて叩きたいだけだろ


No.978

宮崎駿の作品が評価されてるは当時としては卓越したアニメーションと久石譲の美しい音楽の共演というのが大きい

現代の人間をアニメーションで唸らせるってのは段々と難しくなってると思う


No.980

ユーミンのはお菓子のCMソングのための曲ってわけでもないし
仮にそうでも気にならんけどな
メアリがお菓子とコラボしまくってるのは節操ない気がするけど別に悪いことじゃない

というか魔女宅とメアリ、ユーミンとセカオワ
前者を下げて、それより優れてるっていうのはさすがに無理筋だぞ


No.983

だから、そうだったとしても気にならん
商業主義でがっかりってアート系アニメでもないのに
どんだけアホなこと言ってんのかわかってんの?


No.989

あの頃のユーミンのバックには細野晴臣っていう天才がいて
今聞いてもとんでもない演奏のクオリティーだ
お菓子のCMソングだからなんだなんてイチャモンつけてた人は一人もいなかった


No.990

メアリ批判してる奴が自分に降りかかって来て笑える。
ジブリの手法が魅力的ならその起源がどこにあろうとメアリでどう使ってもいいよね?


No.993

ちょっと笑っちゃうけどそのうち最初にメアリ見た子供たちはジブリアニメを後で見て「メアリの偽物」と感じるんだろうな。

最初にやさしさに包まれたならを魔女宅で聞いた人がお菓子のCMがジブリ作品に使われた可笑しさがわからなくても仕方ないか


No.995

>>993
テレビアニメでジブリは教育されてるからそんな反転が起こる心配はないよ
永遠にメアリは偽物


No.997

今後米林が300億円を超える興収をたたき出すような作品を世に送り出して、
アカデミー賞や金熊賞を受賞するようなら反転はするかもな。


No.999

>>997
極論は小学生の論法ですよおじさん


No.998

 *8 *41212 カーズ/クロスロード
 *9 *37712 メアリと魔女の花
 10 *16974 忍びの国
[2017/07/30 20:39 更新]

9位だって
もうすぐ圏外だね
35億のマーニーをだいぶ下回るね


No.1000

不人気不人気言われてるカーズよりも下回ったのか・・・。


引用:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1500688480/
http://tower.jp/article/feature_item/2017/12/19/2501